忘れな肉

いちめんなまにく

私の愛するiHerb_推しサプリメント紹介①

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

ヤッホ〜〜〜〜〜!!!!!こんにちは、サプリメント飲み過ぎオタクだよ!

今日は私の愛する個人輸入サイト「iHerb」と、そこで買っているサプリメントを紹介したいと思います!

iHerbとはなんぞや

iHerbって何……? 怪しいハーブとかを買うサイト……? 

違います! iHerbサプリメントやコスメなどが個人輸入できるオンラインショッピングサイトです! 個人輸入と言うとハードルが高そうですが、楽天やアマゾンみたいな気軽さで海外のサプリメントなどが購入できる便利なサイトです。

アメリカに拠点がありますが、サイトやアプリは全て日本語。ちょいちょい翻訳が怪しいですが、そこはご愛嬌ですね。

簡単に特徴を羅列すると

海外のサプリメントやコスメが購入できる(アマゾン等で買うより安いものも)

約5000円で送料無料(ただし、日本に配送できるのが15000円まで)

買ったぶんの10%程度が還元されて次の買い物に使える

Rebatsを経由すると楽天ポイントが貯まる

 …と、こんなところです。詳しくはググるとたくさんiHerbブログが出てくると思うのでそちらを参考にしてください!(書くのめんどくさがるなよ)

では早速、私が普段飲んでいるサプリメントを紹介したいと思います!  

 

めんどくさがりオタクが健康を維持するためのサプリメント

はい、身も蓋もないタイトルですね。でも、私がサプリメントを飲む理由はこの一言に集約されます。どんなクソみたいな生活を送っていても、最低限のパフォーマンスを維持することを、最低限の努力で成し遂げたい。その一心で色々なサプリメントを試しています。

あ、基本的にどれも粒はでっかいです。

 

一日の栄養をこれ一つで!マルチビタミン

どんなクソみたいな生活を送っていても、毎日ポップコーンばかり食べていても健康でいたい! そんなワガママを叶えてくれる(んじゃないかと期待している)のがマルチビタミンです!…というのは冗談ですが、マルチビタミンを取り始めてから、昔はよくできていた口内炎ができなくなりました。

一日の必須栄養素を簡単に取ることができるので、とても便利なサプリメントです。

マルチビタミンは基本的に好みの範疇だと思いますが、私が飲んでいるのはこれ↓

f:id:namanonik:20181205225608j:image

Irwin Naturals, ドクターライナスポーリング、 スーパーマルチビタミン、ハーブ&エネルギー剤入り

必須栄養素に加えて、ローヤルゼリーなどのエネルギー剤や、認知機能改善が期待されるイチョウ葉などが配合されたマルチビタミンです。めちゃ安で必要十分。  

 

元気の底上げ!カルノシン

f:id:namanonik:20181205225622j:image

Jarrow Formulas, L-カルノシン、β-アラニル-L-ヒスチジン、500mg、90カプセル

これ、マジで凄い。元気が底上げされる感じのサプリメントです。売り切れたら嫌だから本当は教えたくない!!!

エナジードリンクみたいにうおおおお!!!ってなるわけではないけど、気力がじんわり上向くという感じ。渡り鳥が長時間移動できるのはこの成分が筋肉に多く含まれているからなんだとか。

恥ずかしながら気力がなくてドライヤーしないで寝てたりしたんですが、ちゃんとできるようになりました。この調子で早割入稿もしたい。

 

ストレスと脳機能に!PS(ホスファチジルセリン

f:id:namanonik:20181205225643j:image

Jarrow Formulas, PS 100, ホスファチジルセリン, 100 mg, 120 カプセル

脳機能の活性化と、ストレス耐性の向上効果が期待されるサプリメントです。脳に効くの……!?ヤバそう……って思うでしょ? でも大豆由来の成分なので全然ヤバくないです。

私はストレス耐性向上のために飲んでいますが、スルースキルが高まったように感じています。脳機能のほうはもっと長期的に見ないとわからないかな? という感じ 頭もビッシビシのシャッキシャキになって新刊が3秒で出るようになればいいのにな〜〜〜!!

 

魚を食べるとなあ、頭が良くなるんだよ!フィッシュオイル(DHAEPA

f:id:namanonik:20181205225654j:image

California Gold Nutrition, オメガ-3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100錠

お魚さんの油です。DHAEPAとか、オメガ3とか聞くと馴染みのある方もいるのではないでしょうか。なんか調べると脳機能の活性化とか動脈硬化を防ぐとか血中脂肪を下げるとか書いてあってお魚さんスゲェな。頭が良くなるどころじゃねえ。

また、人間の体の中では合成できない必須脂肪酸だそうで、必須なら取らねばなるめえと思って飲んでいます。普通に魚を食べればいいんですけど毎日は飽きちゃうからね。

 

眠れねえ!そんな時はこれだ!ナイトレスト

f:id:namanonik:20181205225701j:image

Source Naturals, ナイトレスト、メラトニン配合、100 タブレット

ブルーライトにまみれた現代のオタク、眠れない夜の1つや2つはあるでしょう。そんなときはこのナイトレスト!メラトニンやGABAを始め、眠りに良い成分が配合されたサプリメントです。

飲んで30分位するとフワ〜っと眠くなって自然な感じで眠りに落ちます。眠剤の強制シャットダウン感と比べるとだいぶ緩やかな感じ。私の場合1錠だと眠れすぎるんでピルカッター使って半分にすると良いかも。私は原始人なのでかじって半分にしています。

税関の関係で1回の注文で1瓶しか買えないですが、1日1錠飲んでも100日持つから大丈夫。

 

あんまり一度に紹介しすぎると飲みすぎててドン引きされそうなので今日はここまでにしておきます!みなさんもお気に入りのサプリメントiHerbで見つけてみてくださいね!(この記事に載っているリンクから買い物していただくと、はじめての買い物の方は5%オフ、私も次の買い物で5%オフになるのでもしよければお買い物していただければ喜びます!)